ハワイアンジュエリーに込めた意味とは
こんにちは。CRAFY表参道店です。
皆様は「ハワイアンジュエリー」をご存知でしょうか。
一見とてもカジュアルな印象がありますが、
実は、ハワイアンジュエリーには「愛」や「絆」に関わる様々な願い・意味が込められています。
まさに結婚指輪にぴったりなのです。
今回はCRAFYでも人気の高い代表的なモチーフを詳しくご紹介いたします。
ハワイアンジュエリーのモチーフの意味
【 プルメリア 】
5枚の花びらに 「親切」「調和」「優しさ」 「謙虚」「忍耐」の意味が込められた
ハワイを代表する神聖な花です。
【 マイレ 】
ハワイの結婚式でよく用いられるマイレには
「大地の神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」という意味があります。
【 スクロール 】
寄せては返す美しい波は
「途切れることなく永遠に続く」「幸せを運ぶ」という意味を持ちます。
【 ホヌ 】
サメからサーファーを守ったという伝説を持つウミガメは、神様の使いや海の守り神であり
「幸せや平和の象徴」として親しまれております。
【フィッシュフック】
釣り針を意味するフィッシュフックは
「幸せを釣り上げる」「幸福を確保する」として、ハワイでは人気の高いお守りです。
ハワイアンジュエリーの結婚指輪も手作りできる!
今回ご紹介した以外にも
ふたりの永遠の幸せを願うモチーフはまだまだ沢山ございます。
CRAFYの手作り結婚指輪や婚約指輪は、もちろんハワイアンモチーフも可能!
沢山のハワイアンジュエリーのサンプルをご用意しております。
是非店頭にて、お好みのモチーフを見つけてみてください。
|CRAFY 店舗情報
ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。
ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。